2010年 05月 21日

百合が原公園は、初夏の風

21日。午後から札幌市北区の百合が原公園に行って来た。 今年4回目か。

平日なのに駐車場はほぼ満車状態! 

芝の広場ではどこかの幼稚園の親子団体が来ていた。 
丁度お昼の時間だったようで、お母さん達は休んでいたが、元気な子供らは弁当もそこそこに?
先生を追いかけまわし走り回っていた。

チューリップの花壇では、花にカメラを向ける人も多数。 
土日ともなれば、溢れんばかりの入場者が花壇を囲む事だろう。 

チューリップとムスカリは今が見ごろd(゚-^*)


a0114629_22335636.jpg



デジブック。 園内のチューリップ花壇の周辺。

[PR]

by jusokita | 2010-05-21 22:35 | 北海道の季節 | Comments(4)
Commented by マム at 2010-05-25 22:18 x
これから花満開な季節ですね

百合が原公園  是非行って見たい
平日でも混んでるのぉぉぉぉ???

新緑ないい季節 ワクワクだねぇ~
初夏を思わせて頂きました。

今年は是非暖かな時に知床にも^^
Commented by 花枝 at 2010-05-26 00:48 x
私も22日に百合が原公園に行きましたよー
毎週のようにいろんなお花が見ごろをむかえる
今時期は、一年で一番よい季節ですね♪
あまりに同時に咲いてしまって、嬉しい反面、
ちょっともったいなくも思えたり・・・。
Commented by sari at 2010-05-26 09:47 x
初夏を感じてきましたよ~
チューリップとムスカリ 見事に咲き誇っていますね
リリートレインもいいなぁ あのムスカリに埋もれてみたい~
・・・お花をつぶしてはいけませんね
朝から元気をいただきました ありがとうございました♪
(3回目の拝見じゃー^^)
Commented by jusokita at 2010-05-27 20:43
>マムさん

春~初夏の花が咲き始める事からは、平日でも人が多いみたい。
この日はたまたま幼稚園の団体さんが来てたから、芝の広場は子供たちで賑わっていたね。

うんうん!夏の鬱蒼とした知床に埋もれたいね~(^^)



>花枝さん

あら!1日違いじゃないですか。 広場で練習して来たんですか?
って、花を見に行ったんですよね(笑
実は私はここの近くにも7年間住んでいた事が有るのに、本命のユリを見てないんですよ~(T△T)   今年こそは見るぞーー!



>sariさん

しょ~か~それは良かった(゚m゚*)プッ
韓国の観光客も来てて、ムスカリの前でしゃがんで写真ポーズを撮ってたオバサンが、立ちあがろうとした時にバランス崩してムスカリの上に尻もち付いてたよ!)゚0゚( ヒィィ

3回も! あざーーす。


<< 蝉の声は?      北海道も春本番! 暑寒別連峰と... >>