2010年 07月 09日

夏の便り

春から秋まで色々な季節の花を見せてくれる、札幌市北区・百合が原公園。

その名の通り、ユリが公園のいたる所に咲き乱れると「夏」の訪れです。

今日、7/9の午後に歩いて来ました。


Published by デジブック


三脚担いで2時間。限られた時間だったので足早に撮り歩き、花に囲まれながらも汗臭くなったのはチョット辛かった(笑


花壇ごとに植えられた多種のユリは、ほぼ満開のところも有れば全て蕾のところも。
1週間~10日後には見頃だろうか。 またゆっくりと行きたいが、他にも夏の撮影地が目白押し! 

気付いたら終わってる北海道の「夏」。  もう始まってる。
[PR]

by jusokita | 2010-07-09 23:34 | 北海道の季節 | Comments(6)
Commented by マム at 2010-07-10 17:08 x
ラベンダーに蝶  最高~

黄色いのは蝶かな?正面ポケモンに見えちゃいました。
これから何処へ行ってもお花満開ですね~

この時期にしか撮れないもの撮らなきゃ^^

 最近多重減な私・・デジブック  癒されました。
Commented by mr_futchan at 2010-07-10 18:34
適度な絞り値の映像がデジブックの映像効果との相乗効果で素晴らしく作品に仕上がってます。
Commented by jusokita at 2010-07-10 23:59
>マムさん

黄色いのはコキマダラセセリと云う蝶ですよ~。めんこいしょ(^^)
去年は百合が原のユリを逃してしまったので、今年は通ってましたよ~。
癒されてくれてありがとう(*'-'*)


> mr_futchanさん

嬉しいコメントを有難うございます(^^)
30日で消えちゃうんですけどね~。無料版なので(笑
Commented by minaminac at 2010-07-11 21:12
ほほう。。。エキサイトにデジブック載せられるんだ~
色々出来るんだね!
研究してるね~感心!感心!

麦わら帽子の影が夏を感じるわ~
Commented by sari at 2010-07-12 14:58 x
何度拝見しても 素敵なデジですね~
気持ちいい風が吹いてきたような楽しい気分で見てました

行ってみたいな~百合が原公園~♪ (字余り)
Commented by jusokita at 2010-07-18 00:09
>minaminacさん

いやいや、簡単にUP出来るようになってるんだよ。
北海道で麦わら帽子をかぶってるのは、農家の父さんくらいだべね~(笑



>sariさん

閲覧のカウントは全部sariさんですか? (≧∇≦)ブハハハ!
なんて~、ありがとね。

そういえば、そろそろ満開だ! 行ってみなきゃ!


<< 雨の美瑛      今年は暑いね~ >>