人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 25日

雨上がりの美瑛

今年4度目の美瑛。
1月、7月、そして8月に2度。 21日(土)の午後に札幌を出て車中泊。 今回は一人。

夏の美瑛は雨が多いのかな~。1月を除いて3回とも雨だった。
今回は、夜明けまで豪雨! 陽が昇ってからは晴天に恵まれたが、狙った場所での夜明けの風景はいい雰囲気で朝霧が掛かってはいたものの、空気全体が湿って霞みが掛かっていた。

四季彩の丘は秋の花が満開となっていたらしいが、風景としては観光的花畑は好まない。

パッチワークの丘には殆ど観光客の姿は見られなかったが、年配の夫婦がひと組、丘の眺めに溶け込んで歩いていた。

雨上がりの美瑛_a0114629_22281123.jpg



その後、あちこち走り回るもコレと云った絵を切り取る事が出来ずじまい(ノ_-。)
まだ見た事の無い美瑛の秋ってどんなだろう。 
カラッとして澄んだ空気の美瑛を見てみたい。


残暑が厳しい美瑛では、まだまだヒマワリが元気に太陽を見ていました。

雨上がりの美瑛_a0114629_22351196.jpg


by jusokita | 2010-08-25 22:36


<< 秋ですね~      1年振りのイワナ釣り >>