2010年 10月 23日

秋 深まり・・・

札幌周辺、真っ赤なモミジは殆ど見られないままに今年の秋は終わりそう(ノ_-。)

厚別区もみじ台の公園緑地で、お昼休みの散歩。



a0114629_2349592.jpg




エゾリスがマツボックリを咥えて走り回り、あちこちの地面に冬の蓄えとして埋めていた。

a0114629_23524140.jpg







a0114629_2354316.jpg







a0114629_23583666.jpg


落ち葉が一枚、木漏れ日に光っていた。
赤くなれずに落ちてしまい、最後に金色に輝いたかな?


自宅周辺の空き地では、既に数日前から霜が降りている。
来週の札幌も、初雪が来そうな気配だ。 

暑かった夏が長く続いたせいで、キレイな秋の紅葉は見られずじまい(ToT)

確実に冬が近づいて居るな~・・・
[PR]

by jusokita | 2010-10-23 00:07 | 北海道の季節 | Comments(2)
Commented by mamu43 at 2010-10-23 00:42
こんばんは

写真秋感じます。

私は今年秋を感じずに冬に突入しそうです(涙

りすさん♪もしかしてレンズ活躍していますか?
Commented by jusokita at 2010-10-23 13:15
>mamu43さん

そうだね~今年は何処へ行ってもいつもの秋とは違ったね。
この写真は全部あのレンズです。ピンがイマイチ~って感じ
でも楽しいよd(゚-^*)


<< 寂しい秋      裏庭の野菜 >>