2010年 10月 26日

札幌に初雪!

あの暑かった夏は何処へ?・・・・

先週から予報が出て居た雪。当たるもんですね~天気予報って(笑

しっかり降りました。札幌の初雪。 ちょっと早いんじゃない?


a0114629_2227999.jpg




札幌市・旭丘公園では、ま~だ噴水が出てました。 凍っちまうぞ~(>_<)

a0114629_22293162.jpg



11月は予報によると、暖かい日が続くらしい。
まあ、心配しなくても初雪は必ず解けると決まってるし。
[PR]

by jusokita | 2010-10-26 22:31 | 北海道の季節 | Comments(6)
Commented by sari at 2010-10-27 10:54 x
これから季節先撮りの写真。。沢山見せてもらえるんですね
新しく買われたレンズですか?綺麗な写りしてますね
寒さに負けて泣くなよ~
。。ってまだまだ寒いとは言いませんね 
こりゃまた大変失礼しました(笑)
Commented by jusokita at 2010-10-27 18:32
>sariさん

そうそう。これから暫くはこちらが季節先取りだね(^^)

今年の冬の知床の寒さを思えば、まだまだ暖かいってもんよ~(笑
Commented by minaminac at 2010-10-27 19:28
雪>本当に降ったんだね~
初雪は溶けるって決まってる>雪国の人の言葉だ~笑
Commented by jusokita at 2010-10-27 20:19
>minaminacさん

ニュースはウソ言わないしょ~(≧m≦)ぷっ!

あ、初雪が根雪になった事もあるんだよ。 大雪の遅い初雪がね。
Commented by mamu43 at 2010-10-30 07:46
こちらは一ミリも積もらなかった

でも、凄い風でした。 11月は暖かなの??

嬉しいねぇぇぇぇ~ 
Commented by jusokita at 2010-10-30 22:42
>mamu43さん

札幌の初雪、平地で7センチの積雪だったよ。
暖かな11月。屋根なしが有れば走っていたかも~~(笑


<< 紅葉に初雪      恵庭湖周辺 >>