札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 02日

平岡樹芸センターの紅葉

札幌市清田区・平岡樹芸センター。

新聞などでこの時期の紅葉の話題は聞いた事は有ったのだが、訪れた事は無かった。
実は自宅から近い場所なのに、所在地も知らなかったし(笑


で、本日行って来た。が! 雨と風で~~~~~*o_ _)oバタッ  1時間ほどで退散。


赤いモミジのトンネルは、先週からやっといつもの紅葉らしくなったようで、本来なら
先週いっぱいでセンターは冬季閉鎖の予定だったらしいが、今年の遅い紅葉に合わせ
一週間延長したとの事。


真っ赤な葉が地面に落ちて、全てが赤く染まるトンネルは今週末に見られるかな~。


a0114629_18355064.jpg

[PR]

by jusokita | 2010-11-02 18:36 | 北海道の季節 | Comments(6)
Commented by mamu43 at 2010-11-02 20:57
こんばんわ^^

紅葉まだ見れるんですねぇ~
娘が清田に居たので平岡公園気になっていましたが
梅で有名なところとは別ですか??
Commented by jusokita at 2010-11-02 21:28
>mamu43さん

梅公園とは違いますが近いですよ。
池もあってキレイな庭園の雰囲気でした。
天気が悪く、人は少なかったです~
Commented by sari at 2010-11-02 22:20 x
こんばんは
すべてが赤く染まるトンネル う~ん素敵♪
歩いてみたいです~
いえ 這いつくばっていろんな角度から撮影してみたい~~~
今週末 また行くように!マタンゴ先生に上から目線すいませーん
Commented by jusokita at 2010-11-02 22:45
>sariさん

週末、天気が良ければ赤いトンネルは人で埋まってるかも~
まてよ!這いつくばって撮ってたら、見物客も逃げて居なくなるかな?(゚m゚*)プッ
Commented by 月の砂漠 at 2010-11-03 00:15 x
確かにトンネルですね~全てが赤く染まる頃やはり行くべきでしょうね!それも人がいない超朝早く~

地面いっぱいに落ち葉があったら、正面は勿論の事左右端から上にアオって地面に這いつくばって撮ってみてくださいね、動きのある画像が狙えるかもしれません(笑)
Commented by jusokita at 2010-11-03 18:10
>月の砂漠さん

そうか! 早朝って事を忘れてました~(^^ゞ

もし私が一番だっら、後から来た人「ぎゃ~人が倒れてる!」ってベッくりするかも(゚m゚*)プッ


<< 東千歳      初氷! >>