札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 07日

晩秋

10月に早い初雪が来た札幌。

清田区にある平岡樹芸センターへ再び行って来た。

早朝の無人の園内での撮影を狙って、6時半に到着。

8時半過ぎの開園なので、当然門扉は閉じて居る。その門の脇の隙間から、いちおう
市民税を払っていると云うだけの強みでもって侵入する(笑

一番乗りであったd(゚-^*) ていうか、この時間に来る奴が普通は居ないってだけの事かな~


だが、目当ての真っ赤なモミジトンネルは、前回に訪れた時と変化は無く、赤い絨毯は
残念ながら見る事は出来なかった(ノ_-。)


今年最後の紅葉。  かな?

a0114629_21222349.jpg




管理等の横に、山林檎みたいな鉢が有ったのが気になった。

a0114629_2127440.jpg

[PR]

by jusokita | 2010-11-07 21:27 | Comments(6)
Commented by mamu43 at 2010-11-08 23:23
こんばんわ^^

まだ綺麗な紅葉見られる場所があるんですねぇ~
だんだん寒くなりました。
赤い絨毯が引きつめられていたら最高なのに^^
来年は是非に

Commented by jusokita at 2010-11-08 23:44
>mamu43さん

この場所、7日で今年の開放期間終了でした。
紅葉の遅れから、予定より一週間延長されたんですけど、それでも赤いモミジは散らず・・・(ノ_-。)

11月に入って、ここ数日続く雨で被写体を見つけられずに居ます。
Commented by sari at 2010-11-09 14:10 x
こんにちは
雨の日が続いていたんですね・・こちらは晴れの日が続いています
街路樹が色づき始めました
午後から風が出てきて。。寒くなってきました
色鮮やかな紅葉と緑の対比。。いいですね^^
山林檎?赤い実が美味しそうな色していますね

被写体探し・・・三脚持ってタイマーでGO!
モデルはもちろんbeatさんでお願いしま~す(笑)
Commented by jusokita at 2010-11-09 19:15
>sariさん

緑と紅葉の対比、気付いてくれて嬉しいっす~(^^ゞ
昨日、今日と凄い雨で、昨夜は雷もなってました。この二日間の雨は、きっと札幌では今年一番の大雨だったんじゃないかな~

セルフですかぁ? ニキビが治ったら撮るね(゚m゚*)プッ
Commented by mr_futchan at 2010-11-09 21:57
山林檎なんですか?
はじめて見る味ですが、面白いですね。
今年はどんな紅葉が目を楽しませてくれるか今から楽しみにしています。
Commented by jusokita at 2010-11-10 19:31
> mr_futchanさん

山林檎かどうか・・・・・勝手に決めました(笑
少なくともサクランボでは無いですね~

背景は建物の白い壁で、赤が引き立つな~って思いました。
この場所でこれを撮った人は居ないかもです(゚m゚*)プッ

そちらはこれからですね! 札幌周辺は茶色い山になってしまいましたよ。イチョウは既に殆どの木が丸裸ですし。

銀世界が間近です!


<< 朝の散歩      東千歳 >>