人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 23日

朝霧

11月21日(日) 
近所の緑地帯へ朝陽狙いで向かった。 夜明け前5:45に出る。

東の空が濃紺から少し淡い色に変わる頃。
見下ろす林にはうっすらと朝霧が流れて居たので、急きょ、そこをとり止めて東千歳へと
車を走らせた。

急がねば陽が昇ってしまう!
案の定、北広島市を抜けR274を進むと、低く立ち込めた朝霧が視界を遮る。

20分ほどで到着。丘を越えると、そこに広がる風景は予想していた通りだった。


東千歳・朝霧に沈む畑地。

朝霧_a0114629_22324786.jpg




丘の上から少し下ると、自身も霧の中に入り込んだか、遠くの眺めはぼやけた水彩画の様に
うっすらと朝陽に浮かんで見えた。

朝霧_a0114629_22353889.jpg



畑から立ち昇った水蒸気が、辺り一面を低く覆い尽くす。
ここには太い流れの川は無かったように思うので、こんな風景も雪が積もるまでのあと少しか。

by jusokita | 2010-11-23 22:41 | 風景


<< 札幌ホワイトイルミネーション      霜! >>