2010年 12月 04日

冬枯れ

今日は11時からフリーに。
雨模様の空を睨みつつ、何処へ行こうかふらふらしながら、結局は東千歳へ。

プチ美瑛は、通うごとに季節の移りを感じる風景が見つけられる。
って、秋になって初めて来た場所なのだが(^^ゞ


以前に山と積まれたニンジンを食べて居た馬たち。 ニンジンも食べ飽きたか(笑

a0114629_2245474.jpg





枯れたカラマツの葉が風に飛ばされ、耕された畑に降り積もった。

a0114629_22483139.jpg





何処を見ても、既に冬の眺めだった。

a0114629_2249481.jpg

[PR]

by jusokita | 2010-12-04 22:51 | 北海道の季節 | Comments(8)
Commented by mamu43 at 2010-12-04 23:05
二枚目最高ですねぇ~

畑にアクセント そして肥料になるんでしょうね^^

山へ行きましたか??海はとってもとっても怒っております。
12月とは思えない風景です。  雪は何処??
Commented by jusokita at 2010-12-04 23:15
>mamu43さん

二枚目の畑の前では、暫く釘付けになりました~。

今年も根雪になるのが遅いらしいね。また去年と同じく、急にドッサリ降るかもです。
Commented by MEI at 2010-12-05 09:22 x
いつみても綺麗な写真ですね(*^_^*)
色々と素敵な場所も知ってて、羨ましいですわ。

いいな~~どうしたらこんな綺麗な写真が撮れるんでしょう・・。
今度教えてくださいな(笑)
弟子入りします(●^o^●)

Commented by jusokita at 2010-12-05 20:39
>MEIさん

先ずね、ランチも忘れて走り回るのです!
MEIさんには無理かもね~(゚m゚*)プッ

私の写真なんてまだまだ! でも嬉しいよ~。
撮影場所は、仲間からも沢山の情報を頂けるので有り難いです。
そして、気に入った場所へは何度も通うんだよ。
美味しい店に通うようにねd(゚-^*)
Commented by みき at 2010-12-06 13:00 x
>気に入った場所へは何度も通うんだよ。
これ最近わかる写真があるよ。
「同じ場所なぁ~~」って見比べたりしてる(^^)
冬寸前の大地の色ってチカラ強いね!!!
私は3枚目が大好きだ~
Commented by jusokita at 2010-12-06 18:23
>みきちゃん

同じ場所でも、通うごとに違った風景に出合えるのさd(゚-^*)
そして、その度に自分も違った目で見る事が出来るんだ。

同じ畑を何度も見てるとね、農家の仕事って、常に長い先を見てるんだなって感じられて来るね。
Commented by sari at 2010-12-07 15:29 x
もう~冬なのね~(なぜかオフコース替え歌)

こんにちは^^
お馬さん もう人参食べていないのですね
いい写真ですね 
今日は少し肌寒いです ハナデレラにならないように気をつけます(笑
Commented by jusokita at 2010-12-07 16:44
>sariさん

昨夜の予報で、今朝は真っ白かな~♪ なんて思ってたけど
みぞれっぽい雪で、ビチャビチャでした。ガックシ
今も、雨とも雪ともつかない感じのが降り続いているよ~

鼻は治ったぜい!d(゚-^*)

馬も、ニンジン喰い飽きるって事が分かりました(笑


<< 積雪ゼロ!      氷の模様 >>