2010年 12月 12日

積雪ゼロ!

自分の記憶に有る中で、最も遅かった根雪となる雪が降ったのは、クリスマスだったような・・・

今朝は久々に・・・と言っても8日振りかな(笑
夜明け前に起きて、カメラ持って出た。
行き先は、このところとり憑かれたように通ってる東千歳。

ここの冬の風景はまだ見てないので、非常に楽しみなのだが、「積雪ゼロ」。

この3週間ほどで変化したところと云えば、セイタカアワダチソウの咲き終えた花の白がくすみ、茎の茶色が目だって来た事くらいだろうか。


この時期になると、朝霧も発生せず、なかなか面白い眺めを見つけられない。
ぐるぐる走って居ると、小さなため池が有った。


朝陽を受けて、凍った表面が冷たく輝く。

a0114629_2220393.jpg




次回は白い眺めになってるかな?
[PR]

by jusokita | 2010-12-12 22:23 | Comments(4)
Commented by MEI at 2010-12-13 12:54 x
綺麗な写真ですね~。
夜明け前にお出かけですか(驚)
雪が無くてもアイスバーンになってるので、運転には気をつけてくださいね。
雪が降ったら遭難しないように(笑)
Commented by jusokita at 2010-12-13 19:05
>MEIさん

夜明け前に出掛けるのって、ワクワクするよ~(^^)
目的地に着くまでに、少しずつ明るくなって来て、空の様子を見ながら撮影の想像をする。 楽しいっす~~(笑

いや~、朝晩はツルッツルで本当に危険! お互い注意しましょう!
Commented by mamu43 at 2010-12-14 23:23
日曜日降りましたが溶けましたねぇ~

でも・・・ただ今降っています。  雪

路面が凍ると意外なものが映り込んだりして
見逃せません^^
Commented by jusokita at 2010-12-15 18:02
>mamu43さん

凍った歩道の反射にカメラを向けてると、変質者って見られるかも(≧m≦)ぷっ!

こっちは10㎝積もりましたよ。
明日から真冬日が続くようだから、きっと根雪になるね。

先ずは、お互い車の運転に気を付けましょうd(゚-^*)


<< 根雪かな~      冬枯れ >>