札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 25日

東千歳周辺

東千歳の丘陵地に向かう道は一本。国道274号線。
北広島市を抜け、10キロほどの直線を走り終えるとマオイの丘の道の駅に着く。
そこから右折するか直進するか、時間帯や天候、季節によってどちらかに進む。

1/22、この日は直進。
馬が放牧されている所から始まる。
馬も撮ってはみたいのだが、なかなか良い場面に遭遇しない。



そんな場所で、ふと横目に入ったので撮った一枚。 日が沈む直前。

a0114629_9163110.jpg

[PR]

by jusokita | 2011-01-25 09:22 | 冬景色 | Comments(4)
Commented by mamu43 at 2011-01-26 21:28
この写真最高です。

雪原に木が二本  そして一本の木に夕陽かな?
寂しそうにも見えるけどなにかホッとする一枚です。
Commented by jusokita at 2011-01-27 09:09
>mamu43さん

これね、木じゃなくて高さ50㎝ほどの草なんだよ。
広い畑でポツンと目立ってました。
オレンジの部分は夕陽です(^^)
Commented by sari at 2011-01-27 16:35 x
草なんですか?
私も木だと思いました
ポストカードにしてほしい~ぐらい素敵ないい写真ですね!
Commented by jusokita at 2011-01-27 20:14
>sariさん

回りに比べる物が無いから錯覚するね。
ポストカードと言わず、よろしければポスターにでも(^^)
ありがと~~~。


<< 東千歳      霧氷 >>