札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 19日

冬の道東ひとり歩き 10(最終)

3日間とは言っても、撮影に使える時間は1日と少しだけだ。
札幌から片道6時間。 あまりにも時間が足りない。
最低でも一週間は滞在したいと感じる。出来るものなら(^^ゞ

最後の目的地。本別海の一本松。

師匠から伺っていた通りに、その場所は簡単に見つけられた。


その松の狙いは、朝陽を背景に木の梢に留まる鷲だろう。
既に、先客が居た。


一本松を狙うカメラマン
a0114629_19364944.jpg



松の木の付近まで入り込んだ人が居て、鷲が逃げてしまい寄りつかないとか。
そのカメラマンは、きっとこちら側から狙っている人が居る事に気付いて居ないのだろう。
いずれにせよ、私の手持ちレンズでは、この距離では無理と諦め帰路に着く事に決めた。



沿道の原野にエゾシカの群れ
a0114629_19432010.jpg




冬の道東ひとり歩き、最後の一枚となってしまった。

雪原に立つ(モノクロ)
a0114629_19483282.jpg



来年の目標は、1月に一週間の滞在。 果たして・・・・・(笑
[PR]

by jusokita | 2011-02-19 19:52 | 冬景色 | Comments(6)
Commented by sari at 2011-02-20 17:32 x
道東ひとり旅。。ずずずーーっと最初から拝見いたしました
これでもかというほどの雄大な景色 素晴らしかったです♪
1週間滞在したい気持ちがよくわかります
でも・・今の私は1日でもいい~~~~~~~~~
ちょっと叫び過ぎましたね^^;
興味深く読ませていただきました
お疲れ様でした 
って若いですからこの時の疲れは残ってないですよね~^^
Commented by jusokita at 2011-02-20 21:27
>sariさん

ずずずーーっと読んでてくれてありがとう(^^)
今回は2泊とは言っても、正味1日半。
最低でも丸3日(4泊)は居たいところです。

1日ですかぁ? 猛吹雪だったらどうする?(笑
その節には必ずご案内しますからね~d(゚-^*)
Commented by minaminac at 2011-02-21 20:13
こんばんわ
「雪原に立つ」いっさいの情報はシャットダウン
されて、シンプルだけど存在感がある素敵な写真だね

3日いても足りない魅力的な場所なんだね
来年は1週間、滞在頑張ってね!

お風呂はどうしたの???
Commented by jusokita at 2011-02-21 20:33
>minaminacさん

車で走って居る間は、80%は前を見て居ないかも(笑
そんな中で、走行中に最も目を惹かれたのは此の木だったかもしれないね。
どう撮ろうか・・・・色々考えてうろうろしたけど、結果がこの一枚でした。

自然風景は毎日通い詰めるか、そこに住まないと撮りきれないと思いますね。
一週間なんて言う事自体がおこがましくも感じるのではありますが、自身の生活を考えると、それが限界かも。
Commented by mamu43 at 2011-02-23 22:23
最後の木の写真

もの哀しげに見えます。 お疲れさまでした。
太陽の光とモノクロながら黒の存在が少ないのが
新鮮に見えます。

私もこんな旅がしたいなと・・・
Commented by jusokita at 2011-02-24 21:25
>mamu43さん

折れた枝も生かし、自身を支えているように感じました。
限られた時間の中での帰り道。最後の一枚でしたがもっと時間を掛けて撮りたかった被写体でしたよ。



<< 飛行機雲      冬の道東ひとり歩き 9 >>