札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 20日

東千歳の3月

この度の大震災により亡くなられた多くの方々のご冥福を、心から祈ります。
そして、被災され避難場所での辛く不自由な日々を送られている皆さまには
一刻も早く救援の手が届きますよう、強く希望するとともに、今後、長く
続くと思われる避難生活と復興に向けて、前向きに乗り越えて行かれますよう
離れた地からではありますが、応援致します。


震災翌日、12日から色々な意味で写欲減退して居ましたが、18日早朝、
気を取り直し、東千歳へ向かった。


穏やかな夜明けに感謝
a0114629_9414885.jpg



昨年秋に、一面ヒマワリで埋め尽くされて居た「パレットの丘」。
この時になると融雪剤を散布した黒い縞模様が、あちこちの畑で見られる。
3月、畑作地帯の風物詩とも言えるだろう。

春紋様
a0114629_9532373.jpg

[PR]

by jusokita | 2011-03-20 09:55 | 北海道の季節 | Comments(2)
Commented by MEI at 2011-03-20 20:15 x
いつ見ても綺麗な写真ですね(*^_^*)
被災地の方も頑張ってます!
元気にするには何も影響のなかった私たちが何とかするしかないのです!

落ち込んでいる場合ではありません(*^^)v
いつもの生活をして、いつもの感覚を取り戻し。
そして力を貸せる余力を取り戻しましょう!!

笑顔と心には節約は駄目ですよ(゜o゜)
Commented by jusokita at 2011-03-20 21:12
>MEIさん

ありがとう御座います(^^)
そうなんだよね!
私の場合、撮影に出られるって事に感謝して、これからも
今まで通りにバシバシ撮りますd(゚-^*)



<< 春分の日      震災報道写真に思う >>