札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 02日

入学式

仕事柄ヒマな1,2月が過ぎ、人事異動や学生の出入りによるマンション入退去が重なる3月。
このところ忙しい日が続いた。

そして冬も終わり、4月に入りましたね。


ネコヤナギ
a0114629_16284020.jpg



4/2、息子の入学式に出席した。業務以外で大学内に入る事も殆ど無い。
新入生も父母も、それぞれに春っぽい表情。
しかし、東北関東の被災地では、卒業式も入学式も普通に行われない学校は多い。
式典冒頭に、被災により亡くなられた方々を想い、黙とうを捧げた。

今後、長く続く事が予想される復興に、きっとここで学んだ学生たちも、どこかで
関わって行く事と思う。


式典風景
a0114629_16222180.jpg

[PR]

by jusokita | 2011-04-02 16:31 | 北海道の季節 | Comments(3)
Commented by sari at 2011-04-03 06:57 x
息子さんの大学入学おめでとうございます!
空の青さが、みんなの素敵な未来を応援しているようですね
こちらは7日が高校の入学式です
私のじゃないですよ。。
Commented by jusokita at 2011-04-03 20:29
>sariさん

またお金に羽根が生えて飛んで行く~~~~

sariさんはまだ乙女学校に在学中でしたっけ?(笑
Commented by mamu43 at 2011-04-03 21:49
息子さんの大学御入学おめでとう♪

長女は東京だったので入学式に行かなかったのですが
次女の入学 卒業と思い出しました。
今年の卒業入学と今までとは違う想いでしょうね。

お父ちゃん沢山稼いでねぇ~


<< 4月の雪      春を求めて >>