2011年 04月 07日

クロッカス

東千歳の農家さん。花屋さんも経営してるようです。

a0114629_21364915.jpg



店舗の奥には住まいがあり、道路から続くポーチ脇にはクロッカスが一列に並んで
白や黄色、紫の鮮やかな色で満開になって居た。

撮影許可を頂こうと花屋さんに行くと「定休日」。

奥のビニルハウスへ行ってみると、ビートの苗を植える準備作業をしていた。
快く許可を頂いた。

クロッカスの開花は例年より遅かったそうだ。
札幌圏は小雪だったと言うが、2月に降った大雪が雪解けを遅らせたのかもしれない。


クロッカスのポーチ
a0114629_21455843.jpg




春の陽に煌めく
a0114629_21485375.jpg




去年の秋、個々の敷地内に蓮池が有る事を知った。 開花時期の見学は有料。
今年の咲く頃に行ってみよう!

って、その前に春の花がいっぱい有る(^^ゞ



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2011-04-07 21:56 | Comments(2)
Commented by sari at 2011-04-09 21:41 x
クロッカスが輝いていますね~
とっても素敵です!
トラクターが写っている2枚目もいいなぁ
春が来ましたね!
Commented by jusokita at 2011-04-12 20:28
>sariさん

コメントに気が付かなかった(^^ゞ

トラクターのご主人が私を見てました(笑


<< 美瑛へ・・・      春が来た >>