札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 19日

白鳥は何処へ?

19日早朝の東千歳。

もう、この時期だと4時前には家を出ないと、現地に着いた時には陽が昇ってしまう。


丘の上から赤く染まる樽前山を狙っていたが、思ったほどに赤くならず(-。-;)
遠くで白鳥の群れが鳴く声が聞こえ、こちらに向かって来ないかな~と期待したが
目線と同じ程の高さを、遥か向こうに飛んで行った。

急いで平地に降り、鳴き声のする方向へ走った。


樽前山とハクチョウ
a0114629_17292141.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2011-04-19 17:32 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by mamu43 at 2011-04-20 18:34
白鳥が夕陽の染まって飛んで行く姿わかります。

樽前山って標高が低いのかな?雪解けていますね^^
朝早くお疲れ様 最近早起きしていないなぁ~です。
Commented by jusokita at 2011-04-20 20:41
>mamu43さん

調べました! 樽前山は標高1,041mです。低いね~
中学校の時に登った記憶があります。

最近は明るくなると目が覚めるよ。大体はまた寝るけどね(笑


<< 春を告げる花      満開ですね! >>