札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 19日

野幌神社

17日、再び野幌神社に立ち寄った。

その前に寄った時は、桜は3分咲きな感じだったが、ほぼ満開になって居た。



神社正面通路
a0114629_13554012.jpg



赤背景
a0114629_13575989.jpg



緑背景
a0114629_13592217.jpg



今年は大きな桜を撮ってないな~(^^ゞ
そして、枝垂れ桜の大きな木を見た事が無いのだが、北海道に有るのだろうか?
近所の公園には有るが、木の高さは2.5m程度。 まだ開花前。



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2011-05-19 14:04 | 北海道の風景 | Comments(4)
Commented by mamu43 at 2011-05-19 14:21
私は桜には赤背景が好きですね~
神社の社の赤い屋根に桜・・・そんなイメージが
頭の中にあるようです。
そう言えば・・・・思い出しました。背景が赤いひまわり
ありましたよね??強烈でしたよ。
Commented by jusokita at 2011-05-19 17:46
>mamu43さん

赤背景は、煉瓦の小さな建物があるんです。その壁ですよ~。
緑背景は、タンポポと芝生です。
タンポポもあちこちで満開になってますね~。

あ、あのヒマワリね(^^ゞ
見方によっては具合悪くなりそうなヤツ(笑
Commented by sari at 2011-05-19 20:39 x
私も赤背景の桜に魅かれます
なんでだろ。。
別世界に連れていってくれる妖しさがあるのかも・・
Commented by jusokita at 2011-05-19 21:59
>sariさん
それはきっと日本人だからですね~。
赤背景は和風イメージ、緑背景は洋風で撮ってみました。
そう言われると、そんな感じに見えるしょ?(^^)


<< 花ポスト      東千歳 >>