札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 21日

戸田記念墓地公園

8,000本のソメイヨシノが咲く、戸田記念墓地公園。

石狩市厚田地区の丘陵地、広大な敷地に広がる墓地は、全て同じ形の洋風墓碑が整然と並び
一見、ここが墓地かとも思うほどで、名の通り墓地公園と言える。

今年の札幌圏、5月は天候不順が続いた。
その影響か、桜は蕾が硬いままに葉だけが成長してしまったようで、ここのソメイヨシノも
花と共に緑の葉が多く目立ち、その美しさと壮観さは半減したようにも感じた。


桜のトンネル
a0114629_20293380.jpg



見頃となった週末、多くの人出を予想していたが、雨模様のせいか大混みではなかった。


並木の合間から
a0114629_20382897.jpg



昨年に来た時、桜撮影は難しいと感じたのだが、今年も同じだった(笑
[PR]

by jusokita | 2011-05-21 20:42 | 北海道の風景 | Comments(6)
Commented by mr_futchan at 2011-05-22 23:03
落ち着いた桜のトンネルですね。
天気が良いともっと華やかな雰囲気になるでしょうね。
関西各地のバラ園は満開です。
Commented by jusokita at 2011-05-23 14:41
> mr_futchanさん

この日は天候が悪く、人出は少なかったのですが
翌日(日曜日)に家族を連れて向かったら、駐車場入り口で渋滞。

来年の天候に期待します~
Commented by sari at 2011-05-24 21:02 x
今年の春。。5月はこちらも天候不順です
今日も寒い~と感じる陽気でしたよ
2枚目の写真beatさんらしい構図ですね
男前さくらちゃん・・・って感じがします^^ 
Commented by jusokita at 2011-05-25 22:58
>sariさん
2枚目・・・私? チガウカ
はい、2枚目の写真は木が交互に立ち並んで、幹のトンネルに
なって居るんです。珍しいしょ?
Commented by mamu43 at 2011-05-26 23:12
こんばんわ

近くにこんな沢山の桜が咲く場所があったとは・・・
満開でしたね^^でも・・・もう散ったかな??

桜のトンネルグゥ~です♪
Commented by jusokita at 2011-05-27 17:07
>mamu43さん

22日にも友人と行って来たんですよ。
花はまだ沢山咲いてましたが、散った花びらもいっぱい!

私は何故か2枚目のトンネルが好きでした(^^ゞ


<< 東千歳      馬 >>