2011年 06月 05日

菜の花畑

滝川市、菜の花畑へ行って来た。

遊び疲れで早起きできず、10時頃に札幌を出発。
岩見沢からは北へ向かう高速道路は無料なので有り難いが、いつまで続くか・・・・

いや~夏ですね! フロントガラスに当たって潰れる虫が半端じゃない!(>_<)
滝川市に着いた時には、車の前面はグチャグチャに虫の跡が。


やはり天気の良い日曜とあって、ビューポイントには人が沢山居ましたね~。


滝川市・菜の花畑
a0114629_23284892.jpg




一面の菜の花
a0114629_23293471.jpg




農家の庭に・・・・・何ですか?コレ
a0114629_23302724.jpg



来週末も十分に菜の花畑を楽しめますよ。
札幌から向かう場合は、滝川I.Cで降りて赤平方向へ左折。数キロ先で丸加高原方向へ信号左折。
道なりに進むと菜の花畑が見えて来ます。
又は、国道12号線を旭川方向へ走ると、菜の花祭りの看板などが出てるので、適当に右折すると良いでしょう。

あとは迷路の様な道をグルグル走れば、あちこちで黄色い畑に出会えますd(゚-^*)


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2011-06-05 23:42 | 北海道の風景 | Comments(4)
Commented by sari at 2011-06-06 16:17 x
詳しい説明ありがとうございます
参考にさせていただきまーす
なんて。。すぐに行けませんね(笑)
菜の花畑。。大きいな~戯れてみたいです^^

お庭にあるもの・・・ボーリング?なわけないですね。。ボソッ
Commented by jusokita at 2011-06-06 17:57
>sariさん
写真の畑は、ズームで切り取ってるので、実際はもっと広いのだ~!

う~む・・・・・ボーリングの玉と見ましたか(笑
コレは、漁師が海に浮かべる目印の浮き玉だよ。
ただ、なんで木の枝にぶら下げてるんだろうね~???
リンゴのつもりかな?(≧m≦)ぷっ!
Commented by mamu43 at 2011-06-07 07:41
おはようごさいます。

目が黄色くなるくらい黄色一色ですねぇ~
モコモコと満開 浮き球内陸にありとなんだか
不思議な気持ちになります。
Commented by jusokita at 2011-06-07 11:13
>mamu43さん

小平町より北だったかな~、パーキング付近の国道沿いにある
超古い家の前に、浮き玉の飾りがいっぱい! 笑いました~
でも、内陸でコレは違和感アリですよね。


<< 東千歳      お墓で・・・ >>