札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 29日

美瑛 3

パノラマロードの山側? という表現しか出来ないが、「千代田の丘 見晴らし台」 が有る。

文字通り、美瑛の山並みや、その麓を見渡すには絶好の場所・・・・・・かも。
そこでは、一眼カメラマンや多くの一般の観光客も、その眺めにカメラを向ける。

でもね~、ど~もそんな場所では一緒に並んで撮りたくないんだよな~(-。-;)


丘を降りて、皆がレンズを向けてる方向へ走る。 
と言っても、少し走れば丘の陰になり、展望所は見えなくなる。
当然、展望所からとは全く違った風景が広がるのだ(^o^)


光る土の丘
a0114629_2239528.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2011-06-29 22:51 | 北海道の風景 | Comments(2)
Commented by mamu43 at 2011-06-30 06:55
わかるわかる!! 同じ美瑛でも自分なりの切り取り撮影
皆と一緒ではなんの意味も無いです。

私の知り合いの写真家さん達は美瑛の写真に憧れ
移住して来ましたが、皆全く違う写真を撮っています。

それが自分らしさですよね^^
Commented by jusokita at 2011-06-30 07:56
>mamu43さん

特に、展望台からの広角撮影は面白みの無い写真になりがちです。
望遠で切り取るか、近付いての広角ですよね。

移住か~。羨ましいです。
いつか私も仕事から解放される日が来たら、実現したいです!
って、仕事せずに食べていけないし(笑


<< 美瑛 4      美瑛 2 >>