札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 17日

東千歳

7/18 久しぶりに早朝の東千歳。

昨夜の予報では「弱い雨」だったが、その通り霧雨だった。


ジャガイモの花
a0114629_10365970.jpg


紫の花、品種はメークイーンだろうか。同じ畑に違う色の花も咲いていた。



小麦畑は黄色く色づいてきたが、まだ緑色も残っている。
黄金色に輝くのももうじき。 しかし、倒れている所も多かったな~。



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2011-07-17 10:46 | 北海道の風景 | Comments(4)
Commented by mamu43 at 2011-07-17 23:39
源平でした。 恥ずかしい~

ジャガイモの花満開ですか? 先日遅い菜の花と
ジャガイモのの花のコラボ不思議でしたよぉ~
Commented by jusokita at 2011-07-18 00:19
>mamu43さん

満開の畑と、そうでない所も有りましたよ。
でも、ジャガイモ畑はニセコがイイかもですね~。
あ、東千歳にも菜の花みたいな黄色い花の畑がありました。
まだ咲き始めって感じでしたけど、菜の花なのかな?

今回は、撮りながら 「美瑛に行きたい!」って思ってました(笑
やはり、スケールが違いますね。
Commented by sari at 2011-07-19 17:49 x
霧雨だからこそのショット
雰囲気いいですね~
じゃがいも大好きです
Commented by jusokita at 2011-07-19 20:51
>sariさん

あえて背景を強くボカしました。

簡単じゃがバター・・・洗ってラップで包んでレンジでチン♪ (^^)
バター乗せて塩振って、どうぞ召し上がれ~


<< 美瑛の夏 1      源平カズラ >>