2011年 07月 25日

美瑛の夏 2

北西の丘展望駐車場、前回の6月末や、その前はゴールデンウィークでさえも、車中泊組は
誰も居ないに近い。

しかし、夏ともなれば花畑シーズン真っ盛り! 今回は他にも居た。それでも自分の他に車は5台ほど(笑


意外と車中泊をする者って少ない?
いや、実はそうでもない。

多くの車中泊人間は、道の駅の駐車場を利用する場合が多いのだ。
トイレや自販機などの利便性を考えてだろう。

北西の丘展望台には、キレイなトイレも有るが、意外にこの場所は知られていないのかもしれない。



夜明け前の並木
a0114629_20392863.jpg


ここは、セブンスターの木の横の並木。
セブンスターの木は、見る時間帯や状況によっては、何も面白みの無い木だ。
たった一本の木を撮るというのも、表現としては非常に難しいと思う。

その1本の木の表現に、数時間、数日の時間を掛けることは自分には残念ながら出来ない。
その場所に行き、一目見て自分自身が直感的に「魅力的」と感じたものを撮る、撮りたい!


陽を待つジャガイモの花と麦畑 (拡大可)
a0114629_2059285.jpg



つづく・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2011-07-25 21:08 | 北海道の風景 | Comments(2)
Commented by sari at 2011-07-27 17:47 x
す~は~す~は~
気持ちいい空気吸わせていただきました
朝が来る~な新鮮ショット。。ご馳走様でした^^
Commented by jusokita at 2011-07-27 19:56
>sariさん

ジャガイモの花の匂いを感じられたかい?(≧m≦)ぷっ!
いつか、実際にこの場所で深呼吸してみてね~


<< 美瑛の夏 3      美瑛の夏 1 >>