札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 26日

美瑛の夏 3

美瑛の丘での眺めは、やはり朝日が昇る頃が美しく感動的だと思う。

ほんの30分ほどの時間、どこの丘を選んで、どの位置に立ち、どこを狙う?

そんな事を考えてる余裕など、今の自分にはまだまだ無い。


朝焼けを受ける麦畑
a0114629_19521173.jpg




雲流れるジャガイモの丘
a0114629_19542080.jpg



牧草ロールが沢山ある丘で、年配の男性が話しかけてきた。「いい雲が出てきたね~」。
この男性は、この場所でどれほどの時間、雲を待っているのだろうと思った。
完全に逆光となる場所でだ。

私は10分も経たないうちにそこを離れた。

一箇所に何時間も・・・・・狙う瞬間を待つ。
それが動物ならば、また話は別だろうと思うが、雲や日光の状況を考えた場合、速やかに別な場所へ
移動したほうが、もっと良い風景に出会える確率は高いのでは? と考える。

または、その場所でその風景に拘るのならば、時間帯を選ぶべきとも思った。


つづく・・・



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2011-07-26 20:09 | 北海道の風景 | Comments(2)
Commented by sari at 2011-07-27 17:50 x
青い空に流れる雲。。いい写真ですね!
美瑛を楽しんで来られたようで。。よかったですね^^
Commented by jusokita at 2011-07-27 19:59
撮影10時間!
数百枚も撮って、例えお気に入りが1枚だったとしても・・・・

そこで過ごす時間が本当に楽しい(^^)


<< 美瑛 ・ 金麦の丘      美瑛の夏 2 >>