札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 14日

東千歳 

既に小麦は刈り取られ、ジャガイモの花も終わり、ビートは青々と葉を広げ、

トウキビは、どんどん実を膨らませていく。 秋の収穫に向けて準備万端?

しかし、8月の異常なほどの少雨は、畑にも影響を及ぼしたようだ。



久々に早朝の東千歳へ。  まだ暗い4時に走った。

しかし、曇り空に朝陽は望めず、朝霧ではなく霞が掛かり、遠景撮影は無理(ノ_-。)



もがき苦しむ
a0114629_982838.jpg




獲物を待つ
a0114629_9153870.jpg




セイタカアワダチソウの咲く季節になりました。
a0114629_9162538.jpg



あとひと月もすれば、秋のひまわり畑が見られる・・・・・・かな?
去年の秋から、ここに通い始めてはや1年が経とうとしている。
[PR]

by jusokita | 2011-08-14 09:21 | 北海道の風景 | Comments(2)
Commented by mr_futchan at 2011-08-14 21:09
こんばんは

今回の蜘蛛の写真は凄くカラフルにまとめられてますね。
さすがです。
来月になるとキノコのシーズンでしょうか?
楽しみですね。
Commented by jusokita at 2011-08-14 21:42
> mr_futchanさん

良い風景が見つけられず、通り掛かった道端の花畑で遊びました(^^)
花を見ているうちに、花よりも虫に目が行ってしまいました(笑

今年は、夏きのこの発生が期待を裏切り、撮る気力が失せてました。
また、過去のきのこ写真を全て失ってしまった事も要因してますね。
やぶ蚊も姿を消す秋が、やっぱり山歩きには最適ですね~


<< 初めて見た蓮の花      墓参りへ >>