2011年 09月 15日

秋模様

9月だというのに本州では、30度を越す厳しい残暑が続いてるらしい。

札幌では、晴れるんだか降るんだか・・・・なんともハッキリしない天気が続く。
それなりに、朝は秋らしい涼しさにはなってきてるが、日中に降る雨は
9月の冷たい雨・・・・・・って感じでもない。 湿度が高く、湿気が肌にまとわりつくような
ベタつき感さえある。

不思議と、毎年 「今年は変な天候だな~」なんて思うのだが、気のせいだろうか。


そんな、9月らしくない日々ではあっても、自宅周辺にはしっかりと秋の色が見られる。


9月らしくないコスモス(笑
a0114629_18245354.jpg



色付いたナナカマドの実
a0114629_18255390.jpg



はぁ~~ のんびり美瑛に行きたいなぁ~

8月、9月と、過去に無いくらいの忙しさが続いてる。 
忙しさに負けて、のんびり~なココロは失いたくない。
[PR]

by jusokita | 2011-09-15 18:32 | 北海道の季節 | Comments(2)
Commented by Mr_Futchan at 2011-09-15 20:50
こんばんは
一枚目の写真とても気に入ってます。
僕にはこの感じがイメージできない。
流石です!
Commented by jusokita at 2011-09-15 22:41
> mr_futchanさん
有難うございます(^^) 
でも、お遊びでボカしただけですよ~。


<< 厚別南緑地      東千歳 >>