札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 29日

今日も東千歳

夜中に、アラームをセットすることを忘れたのを、ふと夢心地に気付き目覚めると
まだ、3時だった。
窓から空を眺めると、快晴の夜空にオリオン座が輝いていた☆

4時にセットして、再び布団を被った。


いつもの場所に着くと、誰も居なかったが、夜明けが近づくに連れポツポツ現れて
自分の他に4名。


パレットの丘からの眺めは、今朝も霧が深すぎ~。 


霧の夜明け
a0114629_1229387.jpg


花札の9月(ボンズ)みたいになった(笑



去年にここで出会った方には、今年も3回一緒になった。
24日に並んで撮影した時のA4写真を見せてくれた。  おんなじだ~(^^)
しかし、1枚だけとても参考になった写真が有りました。 有難うございました。

オジサン、見せたかったんだね~(≧m≦)ぷっ!



朝陽にざわめく
a0114629_12433485.jpg

[PR]

by jusokita | 2011-09-29 12:44 | 北海道の風景 | Comments(7)
Commented by kuroesu at 2011-09-29 22:55
こんばんは。
ご訪問戴きありがとうございます♪
パレットの丘は見事な景色ですね。
一度は行って見たい場所なのですが
石狩からだと、なかなかチャンスがありません^^;
これからもどうぞ、宜しくお願いします。
Commented by sari at 2011-09-29 23:12 x
何度拝見しても素晴らしいです
2枚目の俯くひまわり。。好きな1枚です
さっ。。明日もGOしてください~~(笑)
Commented by jusokita at 2011-09-30 07:58
>kuroesuさん
美瑛に通いつめたいのですが、泊りがけじゃないとまともな写真も撮れませんよね。
東千歳は、我が家から30分なので、プチ美瑛で我慢してます(^^)
こちらこそ、宜しくお願い致します。



>sariさん
今朝は雨模様の夜明けだったので、諦めました~
4~5日は雨天が続きそう。
来週は2度目のニセコキャンプに行きますよ!
晴れれば山登りも計画d(゚-^*)
Commented by Mr_Futchan at 2011-09-30 20:48
お久です。
綺麗な夕陽ですね。
グラデーションに段ができるのは
デジタルだからでしょうか?
ネガでもポジでも出なかった様なきがします。

逆光の中の向日葵も素晴らしいです。
Commented by jusokita at 2011-09-30 21:05
> mr_futchanさん
これは朝陽です~(^^ゞ
グラデーションの段々は私も気になりました。
よく分からないのですが、コントラストの強いオレンジ色で発生するような気がします。
先日、晴天下でのオレンジのコスモスを撮った時、ボケた花は変な写りになりました。

この日は、霧が濃すぎて風景は諦めて、お遊び撮影って感じ(笑
有難うございました。
Commented by mamu43 at 2011-09-30 22:58
一枚目画面を下げているうちに靄の中から何がでてくるんだろう?
なんてワクワクしちゃいました。

二枚目は皆眠たげなひまわりが朝の支度にざわざわなんて
オハヨウと挨拶しているかもしれませんね^^
Commented by jusokita at 2011-09-30 23:57
>マムさん
アハハ~、ワクワクしてガックシだったしょ(^^ゞ

この日の朝は写真の通りに、視界が20mほどの深い霧に包まれ
その霧が朝陽に眩しく輝いてました。
写真で表現するのは難しかったです~^^;


<< 追分町      連日の東千歳 >>