2011年 10月 15日

紅葉は真っ盛り?

札幌市内、最も多い街路樹のナナカマドは、既に真っ赤な実をたわわに付けている。
今年の冬も、ヒヨドリの軍団が飛来して、全てを食い尽くしていくんだろうな~。

イチョウの葉も、場所により黄色く色づいてきた。
不思議とイチョウは、真っ黄色になった木があるかと思えば、いつまで緑なんだ?ってのも有る。

午前の業務打ち合わせで行ったお宅に、娘さんが採ってきたという銀杏の入った袋が有った。
中島公園周辺での収穫らしい。 
匂いを嗅いでみると・・・・・・・くっさ~~~~~*o_ _)oバタッ


で、本日は、道道恵庭湖公園線にある、白扇の滝周辺を歩いてきた。
9月の大雨で増水した川が、道路の一部を崩壊させた影響で暫く通行止めになっていたが
この時期に合わせてくれたのか、数日前に開通(^^)
大勢の観光客が訪れていましたよ~。


白扇の滝 (定番の危険な場所から)
a0114629_19531117.jpg



ラルマナイの滝
a0114629_19593586.jpg



三段の滝
a0114629_209367.jpg



そして、年配のカメラマン、カメラウーマンもぞろぞろと歩いてましたね。
不思議と、高齢カメラマンほど、重量感の有る三脚を担いでるのナンデダロウ
年と共に、軽量化させたほうが良いと思うのだが(笑

腰の曲がったおばあちゃんも、一眼フル装備で歩いてました!



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2011-10-15 20:24 | 北海道の風景 | Comments(7)
Commented by mamu43 at 2011-10-16 07:09
おはようございます♪
久しぶりに見事な紅葉見せて頂きました。

三枚目好きです。今年は紅葉撮れるかなぁ~私^^
Commented by jusokita at 2011-10-16 07:38
>mamu43さん

雨模様の中、ヒヤヒヤしながらの撮影でしたが、無風状態で良かったです(^^)
Commented by sari at 2011-10-17 16:29 x
綺麗な紅葉を見て。。興奮して。。気分が。。高揚しました^^
もう綺麗に色づいているんですね~
私も今年こそは 紅葉と滝撮りたいです
濡れた落ち葉が色っぽいですね。。
Commented by jusokita at 2011-10-17 18:19
>sariさん
気分が高揚してるうちに、紅葉撮影に行こうよう(^^)
って、近くに滝は有るんですか? 

こっちの紅葉、昨年もあまり良くなかったけど、今年はもっと悪いのさ~

濡れ落ち葉は、色っぽいおばあちゃんって感じだね(笑
Commented by sari at 2011-10-18 21:21 x
おばんです
近くに滝・・・ありませーん(涙)
3時間ぐらい移動すればあると思います
筑波山には行ったでしょ。。なので今年こそ遠出を考えております
計画倒れにならないようにしまーす

紅葉 綺麗じゃないんですか。。
それを綺麗に撮る beatさんらしく撮る
はい 期待しております(プレッシャーかけてはいません)ニツ
Commented by Mr_Futchan at 2011-10-18 23:04
こんばんは
素晴らしい流れを描写した作品です。
大変勉強になりました。
Commented by jusokita at 2011-10-20 00:04
>sariさん
雨樋を滝風に改造してみるとか(笑
あまり遠出したら、迷って家に戻れなくなるから程々にね(≧m≦)ぷっ!

そんなにプレッシャー掛けないでくださり! すぐに仕事サボっちゃうから^^;



> mr_futchanさん
有難うございます! 
白扇の滝は、「コレって、どの場所から撮ったんだろう?」って写真も
よく見かけます。
命綱でも付けないと無理な場所ですよきっと。


<< サイクリングロード      里塚霊園の紅葉 >>