札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 25日

食べれません

週刊コミック・ヤングマガジンに掲載の 『食べれません』。 実は好きな漫画です(^^)

http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000000227

で、そんなことはどうでも良いんだが。 でも、機会が有ったら読んでみてください。



5年ほど前から、きのこ採りのついでに、きのこ撮りもするようになった。
当初は、採取場所とその時期、そして名前を覚えるために撮っていたのが、いつしか
その美しさに引きこまれ、食することよりも撮るほうが楽しくなっていた。

そうして撮り溜めた写真、今年の3月にPC操作を誤り全て失ってしまった。
そんな失意の中で迎えた、夏~秋のきのこシーズン。
何だか山歩きにも、きのこ探しにも力の入らないままに、いつの間に季節は晩秋。

ヤマドリタケにも、シイタケにも、ヒラタケにさえも出会えなかったな~(T△T)
というより、そこに足を運ばなかったって事だろう。 



食べれません


多孔菌科でしょうか。 調べても分かりません。
食べれなくてもいいのです。 森で美しくさえ見えれば。
[PR]

by jusokita | 2011-10-25 23:11 | 植物 | Comments(4)
Commented by Mr_Futchan at 2011-10-26 20:17
こんばんは
これは食べられない雰囲気ですね。

写真が全て無くなる、考えただけでも気が遠くなります。
全部ではないけど、たまにPCに移したつもりが
忘れてて消しちゃったことがあります。
Commented by jusokita at 2011-10-26 20:50
>Mr_futchanさん
よほど、飢餓状態にでも陥らない限り、食べる者は居ないでしょうね~

「撮影」という意味では、私が最初に魅力を感じた被写体ですので
本当に悲しいです。
Commented by sari at 2011-10-26 22:29 x
ん?写真が消えてますよー
でも覚えているので 大丈夫^^
食べないようにしまーす
・・・どれが食べれるかもわからないので
見つけたら写すことに専念します^^
これからドンドン撮ってください~
泣いちゃダメですよ!
Commented by JUSOKITA at 2011-10-28 22:29
>sariさん
「編集」で、写真を追加しようと思ったら、何故か写真が消えて、追加UPも出来なくなってしまったんだよ。何で~~~~(T△T)


<< 晩秋の東千歳      天然物 >>