札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 30日

晩秋の東千歳

陽が短くなったな~。
今朝は4時半に出て、東千歳へ向かった。 5時になっても真っ暗!

畑の緑は秋まき小麦だろうか。既にヒマワリは姿を消し、土の中に眠らされてしまった。



静かな夜明け
a0114629_1133140.jpg



畑では、白菜の収穫作業が忙しそうに行われてました。
a0114629_1113484.jpg




漬物のシーズンですね~。
[PR]

by jusokita | 2011-10-30 11:17 | 北海道の風景 | Comments(4)
Commented by Mr_Futchan at 2011-10-30 16:05
こんにちは
北海道はどこも絵になりますね〜。
軽四の『Photo K.Kita』は単なるお遊びですよね?
Commented by jusokita at 2011-10-30 18:42
>Mr_futchanさん
農家さん男女のお尻も絵になるでしょ?(≧m≦)ぷっ!

はい。勝手にネームを入れさせて頂きました(笑 私の車ではございません。
Commented by sari at 2011-10-31 13:20 x
お家から30分で、こんなに素敵な風景が見れちゃうなんて
う・らやましい~~
白菜漬け大好きです
白いご飯に巻いて食べる ん~食べたい
・・・好きなのに漬けられません(-。-;)
Commented by jusokita at 2011-11-01 13:56
>sariさん
札幌に住んでると、「走行距離 : 北海道らしい風景」 が比例する感も
あるんだけど、そうそう、300kmも先まで頻繁に向けるわけでもないしね。
写真の出来は別として、季節と天候と時間帯で、そのピンポイントを
探して走りまわるってのが楽しいんだよ(^^)

え? 白菜の漬物をご飯に巻いて食べる?・・・・・・・・
初めて聞いたよ! でも、なんか、美味そうだね~♪


<< 百合が原公園      食べれません >>