2011年 11月 07日

晩秋の美瑛 2

晩秋と言うより、風景は既に初冬と言ったほうがいいかも。

美瑛の街から白金温泉へと向かう道、脇の畑ではあちこちに紅葉したアスパラの畑が点在していた。



アスパラの紅葉
a0114629_7405867.jpg




秋大根の収穫
a0114629_7444444.jpg


おねえさ~ん! ポーズ取ってる場合でないしょ~^^;


大根を地中から引っこ抜く係と、それを大きなバケットに入れる係が作業分担してるようだ。


引き抜き作業
a0114629_751974.jpg



引きぬき係は腰を痛めそうだな~。
拾い上げ係も、胸焼けがしてきそうだ。

大根だけは、機械での収穫は無理みたいですね。 ご苦労様です!


つづく


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2011-11-07 08:25 | 北海道の風景 | Comments(2)
Commented by mamu43 at 2011-11-08 00:16
紅葉も終わり木々も裸になっています。

本当に初冬の様相

見ていたら写真撮りたくなりました。
Commented by jusokita at 2011-11-08 01:53
>mamu43さん
ですね~。街路樹のナナカマドの木も、葉が落ちて赤い実だけになってるのを見ると
本当に冬の到来を感じます。


<< 霧の美瑛 3      美瑛 >>