2011年 11月 07日

霧の美瑛 3

北星の丘駐車場を出て、日差しが望めない中、パッチワークの丘をぐるぐる走り回るも
イイ感じの眺めは見当たらず・・・・・
で、白金温泉方面へ向かったわけですが、標高が徐々に上がるに連れ霧が掛かってきた。

狙いは青池なのだが、陽が差していないと青くないだろう。
でも、霧の眺めも見てみたい!

青池駐車場に着いたのは、8:20ころ。
さすがに観光客はまだ来てなかった。 車は2台だけ。
準備をしてると、一人の男性カメラマンが戻って来た。 聞くと、やはり「青くない」と。(ノ_-。)


青くなくてもイイのだ! 


向かう道端で、水滴びっしりのクモの巣に先に惹かれて道草を食ってしまった(笑


霧をつかまえて・・・
a0114629_20565671.jpg



旅の途中?
a0114629_213419.jpg



クモの巣に引っかかってしまい、もがいてる間に、大勢の観光客が横を通りすぎていった^^;

そして青池は、やはり青く無かった。



霧の青池 〈拡大可)
a0114629_21104895.jpg



霧が掛かると何も見えない摩周湖よりは、ずっと趣が有るんじゃない?
立ち枯れの木の奥に、余計なモノが見えなくて、自分としては返ってイイ眺めに思えた。
果たして、初めて訪れた観光客の目にはどう映っただろうか。


つづく



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2011-11-07 21:21 | 北海道の風景 | Comments(2)
Commented by mamu43 at 2011-11-08 00:13
美瑛に行かれたんですね

青池木々の写りこみと水面に沈む一本の倒木
音の無い世界 この写真から音は聞こえて来ません。

シィ~だよって^^
Commented by jusokita at 2011-11-08 01:59
>mamu43さん
先日、ぼそっと「美瑛、行きたいな~」と、つぶやいてたのを妻が覚えていて、
土曜日に「美瑛に行ってくれば?」と、自由時間をくれました。
もちろん、拒む理由もアリマセン(笑

青池に向かう時、実はこの霧の風景を期待してました!
思った通りの眺めに満足しましたよ(^^)
でも、美瑛の風景は霞で全部ボツ~~~~


<< 初冬の美瑛 4   2011/...      晩秋の美瑛 2 >>