2011年 11月 27日

日帰り温泉・赤井川村 11/11/27

朝から雨模様の空は、予報通りに降りだしてきた。
日曜日の撮影は、天気を見て気合が入ると、前夜から目的地に向かい車中泊となる事が多い。

今日も家族サービスデーだな~。
そんな時は決まって日帰り温泉の運転手なのだ。 

今日は、赤井川温泉へ。
http://www2.ocn.ne.jp/~akaigawa/onsen.html
田舎なので、HPも田舎くさいです(゚m゚*)プッ

ここの何が良いかというと、とにかく空いてる! 混んでるのは何かと良くない。
風呂は狭くサウナも無いが、源泉掛け流しである。 露天風呂もちゃんとある。
そして、休憩所も伸び伸び楽々。 TVも3台有るし、食事も安い。
入館料も400円と、これまた安い!

ただ、安いなりに洗い場には備え付けのシャンプーは無く、固形石鹸だけ。
まあ、たいていの温泉好きは、マイシャンプーを持ってるでしょう。

そして、内風呂はビリビリ来るほどに熱い! そして露天風呂は、ちょっとヌルめ。
この差がイイんだな~(〃'∇'〃)


今日は、流石にカルデラの町だけあって、霧に埋め尽くされていました。
どこにレンズを向けようにも、全てが霞んで絵にならない。

少し丘の上に走って撮ったのは、たったの1枚。


       霧の田舎道
a0114629_213617.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2011-11-27 21:36 | 北海道の風景 | Comments(0)


<< 結氷模様 11/11/28      モエレ沼公園 11/11/24 >>