札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 14日

プチ美瑛・東千歳 11/12/14

14日午後、札幌は薄曇。 行こうかどうか迷ったが、結局は向かった。

大体がその判断は空模様に影響を受けるが、行っても何も無いかな~と思って
向かわなければ、始めから何も無いわけで・・・・・


           芝畑の丘
a0114629_19332040.jpg



今年は、40回ほど通っただろうか。
地理的にそれほど広い範囲を把握しているわけでは無いが、通いつめていると
空模様を見て、「あの場所では、あんな眺めになってるだろう」と、ある程度は予測が
付くようになってきた。



ここでの冬の眺めで好きな場所がある。 タイトルは付けられない。

a0114629_19383898.jpg


この木は、地図中央、長島牧場の地点から北東を向いている。


昨年の9月に初めて知った場所。 「プチ美瑛」とも言えるような丘陵地の畑作地帯。
ここの四季を撮りたくて通い続けたが、昨冬の4ヶ月間のデータを無くしてしまったために
来年の3月までは、通うつもり。



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2011-12-14 19:45 | 北海道の風景 | Comments(2)
Commented by 谷おっさん at 2011-12-16 11:35 x
雪解けまで後を追いかけますから、しっかり回っておいて下さい。

地図が添付されると嬉しいな。
Commented by jusokita at 2011-12-16 15:39
>谷さん
承知いたしましたd(゚-^*)
ご要望にお応えして地図を張りました。
Googl地図で拡大~航空写真でご覧になると、1列に並んだ木が見えます。
写真の木は、その列の1部を切り取ってます。


<< 東千歳の一番星 11/12/16      皆既月食~初めての十勝平野 1... >>