札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 19日

夕暮れの東千歳 11/12/19

今日は午後から業務打ち合わせで、新千歳空港へ。

帰りは既に陽も沈み掛け。 いつもの東千歳を回って札幌へ戻った。




足跡はどこへ向かう?
a0114629_21494169.jpg



今日もキタキツネには逢えなかった。



ねぐらは何処なのかな?
a0114629_21505267.jpg



いつ、何処に、どんな距離で現れるか分からない。
不意に現れた時に、どんな構図で捉えるか・・・・・
しかし、一台のカメラで、付けたレンズによって構図も限定されてくる。
限界を感じるけど、かといって2台体勢でキタキツネを狙って待つにも限界がある(笑



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2011-12-19 22:01 | 北海道の風景 | Comments(4)
Commented by Mr_Futchan at 2011-12-22 23:18
こんばんは
オオワシにキタキツネの足跡、
関西では絶対に撮り得ない写真です。
ありがとう !
Commented by jusokita at 2011-12-22 23:22
>Mr_futchanさん
琵琶湖周辺でもオオワシが見られるらしいですよd(゚-^*)
Commented by 谷おっさん at 2011-12-24 09:53 x
おっさんは「お散歩レンズは迷うこと無くこれ。
TAMRN 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
広角から望遠まで1本でOK.
しかも、小型で軽く、価格も今ではかなり熟れている。
おすすめの1本。
Commented by jusokita at 2011-12-24 17:56
>谷さん
以前、キットレンズの18-200㎜を使ってましたが、広角側の画質の悪さが半端じゃなくて、売ってしまいました。
更に、ズーム時に上を向けると鏡筒がずり落ちてくる始末(ノ_-。)
オススメのレンズは、その点は如何ですか?



<< クリスマスも東千歳 11/12/25      日本海にオオワシ! >>