2012年 01月 11日

冬の道東一人旅・2  12/1/6

鶴井村を9時に離れ、釧路へ向かう。
ケーズ電器でCFカードを買い、釧路の街はスルー。
それにしても、CFカードは高い(ノ_-。) 4GBの安めのでも、約5,000円。
ヨドバシとか行けば、もっと安いのも有るんだろうけど、それなりに性能も落ちるか~。

釧路からは、走ったことのない海岸線を厚岸に向かった。
厚岸の道の駅観光案内で、夕景を見るポイントを聞き、向かったのは「愛冠岬」。
Iカップと読む。 どんだけ~~^^;って思うのはオヤジだけ?(笑


      愛冠岬からの夕景。
a0114629_2033277.jpg





      愛冠岬からの日没
a0114629_2061927.jpg



ここの岬に行くには、駐車場に車を停め少し歩かなければならない。
看板には「500m先」と書いてあったが、思ったより近かった。
駐車場には1台も車は無く、当然、歩いた先には誰も居る筈もない・・・・・

と思ったら、エゾシカの群れが我が物顔で岬の広場を占領していた。


      愛冠岬の夕暮れとエゾシカ
a0114629_20205865.jpg




      厚岸大橋の夜景
a0114629_20252910.jpg




今回は撮影行としてはちょっと長いので、経費節減で食事はほとんどコンビニで調達。
情報を得ようと、街の居酒屋風の店で晩ごはん。
しかし、看板には「炉ばた」とあるのに、入ってみるとただのカウンターと小上がりだけの
食堂風の店だった。
そして、自分の他に一組だけの客は、店主の友人らしく一緒に飲みだす始末で
情報を得ようにも話しかけるタイミングすら無かった。
大外れの店にガッカリ(ノ_-。)

気分悪くしたので、ホッケ定食を食べてさっさと勘定して店を出た。
ついでに厚岸の街も離れ、霧多布へと向かう。


真っ暗で見えないが、霧多布の街手前の丘の上らしき駐車場公園で車中泊。
キレイなトイレが有ったのが救い^^;



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2012-01-11 20:38 | 北海道の風景 | Comments(0)


<< 冬の道東一人旅・3  12/1/7      冬の道東一人旅 12/1/5~6 >>