札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 12日

冬の道東一人旅・3  12/1/7

北海道内、たとえ田舎町であっても、国道が通っている街であればそこそこの流通も有るので
セイコーマート(コンビニ)が必ずと言っていいほど存在するので、非常に有難い。

但し、7-11やローソンは、小さな町だと無い。
寝酒に2Lの日本酒パックを買ってはあったが、炭酸系も飲みたくなり浜中町のセイコーマートで調達する。

雪の降る中、誰一人居ない駐車場での車中泊は、ちょっと心細かったりもする。
慣れない土地で、寝る場所を探して走り回っていて、良さそうな場所を見つけ、ふと周りを見渡すと
墓地の駐車場だった)゚0゚( ヒィィ  なんてこともたまに有る(笑



川を渡るエゾシカの群れ    霧多布湿原の朝 (拡大可)
a0114629_17563571.jpg



霧多布湿原、霧多布岬という場所は、実は厚岸郡浜中町に有るということを初めて知った。
そして、あの「ムツゴロウ王国」も、この浜中町に有ったことを通りがかりに見た看板で知った。

               ムツゴロウ動物王国 入り口
a0114629_1841491.jpg



なんだか、TVで見ていた頃のイメージとはかけ離れているような・・・・寂しい感じがした。
a0114629_18165021.jpg




ムツゴロウ王国付近の海岸線から霧多布岬を望む
a0114629_18241142.jpg



ここを最後に太平洋岸から、オホーツク方面へ向かった。



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2012-01-12 18:29 | 北海道の風景 | Comments(0)


<< 冬の道東一人旅・4  12/1/7      冬の道東一人旅・2  12/1/6 >>