札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 21日

東千歳の霧氷 12/1/21

近頃、朝寝坊が続く。 なんたって冬休み状態だし。

朝にビシッと起きられないのは、疲れとか(無いけど)、寝不足とか・・・・・
そういう事ではなく、床に着く前に何を考えて居たかって事が大きく左右する。自分の場合は。

昨晩は、『霧氷』 の事が頭を埋め尽くしていたように思う。
朝に、窓を開けたら目の前の林が霧氷で真っ白~~~! って事だと嬉しいんだが
居住地の地形上、残念ながら自宅近隣では霧氷は見られない。



東千歳の霧氷
a0114629_17243274.jpg




a0114629_17305912.jpg




a0114629_17353114.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2012-01-21 17:39 | 北海道の風景 | Comments(3)
Commented by Mr_Futchan at 2012-01-21 22:53
我が地では、
相当の覚悟をして
2時間以上深夜にアクセスドライブしないと
お目にかかれない風景です。
Commented by jusokita at 2012-01-22 10:15
>Mr_futchanさん
そんな風に言われると、「やっぱり北海道ってイイな~」と思ってしまいます。
と言うより、北海道以外を知らないだけでした(笑
Commented at 2012-01-24 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 石狩川結氷      冬の石狩 >>