札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 16日

地吹雪  12/2/16

採算が合うなら、北海道内どこへでも仕事に向かうが、ここ数年は地方での仕事は無いね~。
出張は大歓迎なのだが、せいぜい札幌圏内に収まっている。

小樽での仕事は時々出てくるが、岩見沢方面へは暫く行っていない。
観測史上、最高の積雪と頻繁に報道されており、TVでは何度見てもその様子は
実感として伝わってこない。 現地に行って見てくるべきか・・・・何も手助けは出来ないが。
道内では、大雪災害による自衛隊派遣は初めてではないだろうか。



      地吹雪
a0114629_22522897.jpg





a0114629_2255424.jpg




今日も、札幌・厚別区周辺は青空が出ていたが、石狩~江別~岩見沢あたりの上空には
厚い雪雲が覆いかぶさっていた。
何故、今年はこんな空模様が続くのだろう???



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2012-02-16 23:03 | 北海道の風景 | Comments(2)
Commented by Mr_Futchan at 2012-02-19 18:52
お久です。
凄いシーンですね。
2枚目は大事にして何かのコンテストに応募したらどうでしょうか!
私めは、日本が震え上がったこの頃、
プチ出張でインドネシアに行って参りました。
この時期、服装のコントロールが難しいですね。
Commented by jusokita at 2012-02-19 22:18
>Mr_futchanさん
嬉しいお言葉を、有難うございます^^
私は、道内どこでもいいから出張に行きたいのに、そんな仕事が無いです。
羨ましい~~~~


<< 冬の日曜日 12/2/19      石狩の風景 12/2/15 >>