札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 19日

冬の日曜日 12/2/19

早起きしようかどうしようか・・・・

迷いながら床に着くと、決まって寝坊してしまう。
前夜に、翌日の札幌周辺各地の天気予報を確認し、その時点で、自分にとって
都合のよい予報が出ていなければ、迷いながら眠りに落ちてしまうと云うことなのだ。

しかし、この時期はまず予報通りに1日が過ぎることはほとんど無い。
「曇り/雪」 なんて予報が出ているにも関わらず、札幌は終日快晴! なんてことは日常茶飯時。
ニセコ方面へ向かおうと出たのだが、すぐにUターンして東千歳へ走った。



a0114629_19312521.jpg




a0114629_19314526.jpg




極度の運動不足って事もあり、とにかく歩きたい!衝動に駆られ、午後から野幌森林公園へ。
登満別園地入り口から、スノーシューで森の中へ・・・・



           アカゲラ
a0114629_1935952.jpg




a0114629_19354884.jpg



2年前からクマゲラを見てないな~。 鳴き声さえも聞いていない。



a0114629_19372843.jpg



             オオウバユリ
a0114629_1939124.jpg




野幌森林公園、足跡のない雪の上を約3時間、6キロほど歩いただろうか。
大して脂肪燃焼にはならなかったようだ(笑



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2012-02-19 19:45 | 北海道の風景 | Comments(2)
Commented by Mr_Futchan at 2012-02-21 18:30
こんばんは
1,4,5枚目が好きですね。
どれもこれも北海道ならではの素晴らしい写真です。
Commented by jusokita at 2012-02-22 22:50
>Mr_futchanさん
いつも有難うございます^^
北海道らしいね~と言って頂けるのが一番嬉しいです。


<< 小樽・60分1本勝負 12/2/22      地吹雪  12/2/16 >>