2012年 02月 22日

小樽・60分1本勝負 12/2/22

今日は仕事で小樽へ。

と言っても、18時からの業務。 こんな嬉しい仕事は無い。
儲かる・・・・とかじゃありませんよ(笑

少し早めに札幌を出て、17時少し前に到着。
業務開始まで1時間! 運河の定番ポイントで、24-105㎜レンズ1本勝負!



   小樽運河の夕暮れ
a0114629_22565817.jpg



まだ空が明るくガス灯が点灯される前から、暗くなるまでの1時間。
あちこち歩くことは出来ませんね~。 定番の場所に集中しました。

途中、3組の観光客に「撮って頂けますか~」と頼まれた^^
そのうちの、一人で来ていた若い中国人女性。
渡されたカメラは、Canon EOS kiss。 
何故か、モニターに各設定画面を出したまま。 見ると、F3.5。

「もうちょっと絞った方が良いんじゃないですか?」  と話すと
「カメラ ヨクワカラナイ アナタニ マカセマス」 だって(笑

あらあら、若い女性に 「貴方に任せます・・・」 なんて言われたこと無いもんね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


そんな1時間。 楽しかったな~(^^)
その後は、ちゃんと仕事に向かいました。



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2012-02-22 23:12 | 北海道の風景 | Comments(8)
Commented by yuttan34 at 2012-02-23 19:14
夕暮れの運河いいですね
やっと運河に静けさが戻ってきましたね
雪あかりの混雑が嘘のようです
Commented by Mr_Futchan at 2012-02-23 22:24
こんばんは
エエ仕事でしたね。
小樽の夕暮れのゴールデンタイム。
そんな中
>若い女性に 「貴方に任せます・・・」 
いいですね。
僕も言われてみたい!

「想い出の小樽の夜」これまたいい!
Commented by jusokita at 2012-02-23 23:49
>yuttan34 さん
雪あかりの路の時は、3脚を立てる場所待ちでしたからね~。
それでも、観光客の8割は中国人。それは変わらないようです。
Commented by jusokita at 2012-02-23 23:53
>Mr_futchanさん
この時間に合わせて向かいましたd(゚-^*)

「貴方に・・・・・」
いや~このあとに仕事じゃなきゃな~なんて思いましたが
仕事が有ったからこそ向かったわけで(笑

思い出としては、チョット物足りないような・・・(^^ゞ
Commented by sakura51136 at 2012-02-24 10:01
美味しいですね~時間的に!!??(笑)
小樽ブルーがとっても映えます。もっと見たい!!
Commented by jusokita at 2012-02-24 12:45
>sakura51136さん
夏至の頃に行ってみたいですね。
空のブルーを強調するか、雪を白く見せるか・・・・
白バランス調整が迷うところです。
Commented by M at 2012-02-27 20:31 x
小樽は生まれ故郷です。懐かしいなあ。6歳までいたけれど,

素晴らしい写真をありがとうございました。
Commented by jusokita at 2012-02-27 20:59
>Mさん
コメントを有難うございます。
私も、生まれ故郷(羽幌町)の写真を見たら、同じ気持ちになりますね。
小樽は頻繁には行けませんが、いつかゆっくりと古い町並みを
撮り歩いてみたいと思っています。


<< 照明の効果 小樽運河より      冬の日曜日 12/2/19 >>