2012年 02月 27日

石狩での出会い 12/2/27

お昼前に石狩新港流通センターに、業務資材を引き取りに。

昼食は、知人から聞いていた 「パチパチ焼肉 平成園」で、950円のランチセット^^
その後は、15時までの空き時間が有ったので、久々に石狩の青空って事で、浜へ向かった。


強風の中、東埠頭に着くと、海岸線に赤いパラセールが見えた!
単に、暑寒別の山並みを・・・と思っていたのだが、これは行くしかないでしょう。
防寒着にスノーシュー!



a0114629_22123079.jpg




a0114629_22133061.jpg




そして、キタキツネも現れた。 尻尾の毛が抜け落ちて、ちょっとみすぼらしい姿でしたね。

a0114629_22191541.jpg




a0114629_22194059.jpg




思いがけない出会いは何処にでも潜んでいる。
行きたいと思った場所へは、何としても行く! 
行こうかどうしようか、何も無いだろうな~・・・・と思った時も、自分の尻を叩いてでも行く!




にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2012-02-27 22:29 | 北海道の風景 | Comments(4)
Commented by mamu43 at 2012-02-27 23:27
最近やっと青空を見る事が多くなりました。
やはり青空は気持ちがよいです。

お尻を叩いても出掛け撮る。今の私に掛けている事です。耳が痛かった。

暑寒の山並み美しいわぁ~
Commented by jusokita at 2012-02-28 07:50
>mamu43さん
石狩方面に青空が広がっていると、先ず思い浮かぶのは暑寒別の山並みです。
札幌近郊から見られる山では、一番美しいですからね^^

春には、銭函から眺めるのが楽しみです。
Commented by yuttan34 at 2012-02-29 20:32
数年前に私も見ましたよ
大会の練習していたのでしょうか 数人で楽しんでいましたよ
回転したりジャンプしたりと 
しばし孫と見とれていましたが…とても寒かった記憶があります
Commented by jusokita at 2012-02-29 22:35
>yuttan34さん
私は2年前にこの場所で初めて見ました。
その時の男性は間違いなく還暦を過ぎた方で、ビックリしましたよ!


<< 東千歳・融雪剤散布始まる 12...      ホワイトアウト? 12/2/26 >>