2012年 03月 04日

東千歳・融雪剤散布始まる 12/3/3

今冬は東千歳では、一枚も雪とキタキツネを撮れていない(TωT)
狙って撮ることも出来ないしね~。

いつ出会っても良いようにって事で、やはりカメラ2台体勢にしたい。
500円貯金で買えるのは、今年の暮れころかな? まだ先だな~・・・・・


そうやってキタキツネとの遭遇をいつも期待しながら向かう東千歳。
この日は、思いがけなく早い時期に融雪剤散布をした畑を見ることが出来た。



a0114629_20151433.jpg





a0114629_2017233.jpg





a0114629_20185782.jpg




融雪剤の散布は、タイミングが難しそう。 早すぎるとその後の降雪で効果は薄れるし
かと言って遅いとその分、雪解けも遅れる。
農家も忙しくなるね~。

そして、自分も忙しくなりそう^^;



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2012-03-04 20:27 | 北海道の風景 | Comments(0)


<< 東千歳・パレットの丘 12/3/6      石狩での出会い 12/2/27 >>