2012年 03月 06日

東千歳・パレットの丘 12/3/6

3月3日に散布された融雪剤は、翌日の降雪で見えなくなってしまった。

散布作業も天候次第なのだろうが、曇りの今日はどんな状況か・・・・・
仕事に向かう前に、ちょいと見てきた。

パレットの丘に着いたら、グッドタイミング!  と、思ったら 
カメラを構えた途端、散布車から降りて徒歩で戻ってきてしまったではないか。
挨拶の声を掛け聞いてみると、燃料が切れたらしい^^;


a0114629_21153390.jpg


広い畑一面に模様を描くには、数日は掛かるとか。



a0114629_21174054.jpg




さて、雪解けに向けて、この眺めがどんなふうに変化していくか、楽しみでならない(^^)
a0114629_21202814.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2012-03-06 21:24 | 北海道の風景 | Comments(4)
Commented by sari at 2012-03-06 22:37 x
はい 私も楽しみにしています♪
1枚目。。いいですね!構図はこう(ず)でなくちゃ~
Commented by jusokita at 2012-03-06 23:04
>sariさん
1枚目で立っていた場所、雪が積もってて分からなかったんだけど
三脚を立てたら何だか臭~~い! 堆肥の上でした!^^;
Commented by Mr_Futchan at 2012-03-06 23:08
こんばんは
1枚目の構図いいですね。奥行き感が素晴らしい。
ああ北海道の早春!
写真楽しみにしています。
Commented by jusokita at 2012-03-07 00:12
>Mr_futchanさん
有難うございます^^
遠くから歩いてくる様子を表現しようと思いました。
北海道の冬も終わりに近づいています。
雪解けまで楽しまなくちゃ!


<< ドラえもん一家・東千歳 12/3/9      東千歳・融雪剤散布始まる 12... >>