札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 11日

3月の美瑛・1  12/3/10

久々の美瑛! 去年の11月6日以来だ。 

10日、午後から出かけようと、早起きして事務所で精力的にデスクワーク。
昼までに終えて、13時に出発。
いちおう、天気もチェックした。 10日も11日も「晴天」予報。信じるしか無い(^^)

ルートは、いつも通りに三笠市桂沢~富良野へ抜け、裏道を美瑛まで。
それにしても、年間5~6回だとなかなか裏道を覚えきれない。
案の定、道を間違えて想定していた場所に出られなかった。

まあ、それでも美瑛を通り過ぎて旭川まで出てしまった・・・・なんて事は無いので(笑



犬に吠えられ逃げるキタキツネ
a0114629_1743614.jpg




マイルドセブンの丘・・・・だったっけ?
a0114629_17325324.jpg




名も知らぬ木
a0114629_171685.jpg



積雪期は、有名ポイントであっても除雪がされておらず通行止め。そんな場所が結構ある。
撮影を終えて美瑛町唯一の銭湯でサッパリとして、焼き鳥屋「たきかわ」で夕食。
客が一人も居なかったのには少しビビったが、若い夫婦らしき店主と色々な話が出来て楽しかった。
ここは、民宿も経営しておりその季節ごとにカメラマンも宿泊するらしい。


そして、寝場所はいつもの北西の丘展望公園。
さすがにこの時期だと、トイレは閉鎖されて外灯も消えていた。そして自分一人だけ)゚0゚(


寝る前の一枚。 月と美瑛夜景。 寒くて手がシビレタ!
a0114629_17285326.jpg



つづく・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2012-03-11 17:33 | 北海道の風景 | Comments(4)
Commented by Mr_Futchan at 2012-03-12 17:31
おお〜何と言う景色!
一回でいいから行ってみたいところです。

美瑛町唯一の銭湯をもう少し詳しく聞かせていただければ
幸いです。

私は、8日、9日と長野の開田高原へ行ってきました。
もう春の土の匂いがいっぱい漂ってました。
Commented by mamu43 at 2012-03-12 22:45
寝る前の1枚 最高
気温が低いのか澄んだ感じがします。
私は去年秋以来行っていません。
冬撮らないうちに。。。春になりそうです。
Commented by jusokita at 2012-03-12 22:52
>Mr_futchanさん
あ、じゃあ大雪山~十勝連峰縦走の時は、山から見下ろしただけで、美瑛は歩いてないんですね。

銭湯は、中に入ってから受付風の番台が有って、それほど古い造りではないですよ。でも、浴室洗い場の蛇口は、昔のタイプでした。
温泉では無いようです。 大人420円。 サウナも有りました。

美瑛は、まだまだ雪に覆われていましたよ~
Commented by jusokita at 2012-03-12 22:55
>mamu43さん
もう少し早く月が出てくるかな~って予想してたんですが、真っ暗になってからでした。
夜になってから風が出て、体感温度は-10度以下って感じでしたよ。


<< 3月の美瑛・2  12/3/11      ドラえもん一家・東千歳 12/3/9 >>