2012年 04月 02日

パレットの丘  12/4/1

エイプリルフールに合わせてだろうか?
4月1日の前日までの予報は、札幌は「暴風雪」となっていた。

しかしどうだろう、1日の天気は厚別区~東千歳方面は春の陽気となったではないか!
予報を信じてしまったために、1日の朝は出遅れてしまった。  現地には8時過ぎに到着。



融雪剤散布後も、何度かの降雪はあったものの、やっと畑の土が顔を出してきた。

a0114629_7493779.jpg




a0114629_7511892.jpg




以前から撮ってみたいと思っていたのだが、パレットの丘を高い位置から眺めてみた。

a0114629_7544627.jpg



陽が射し、気温が上がると土と雪が交互に描き出す縞模様は、分単位で変化していく。
数日後には、更に違った模様になっていることと思う。




         オマケ。  ワニに見えませんか?^^;
a0114629_842921.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2012-04-02 08:07 | 北海道の風景 | Comments(6)
Commented by MEI at 2012-04-02 11:48 x
ワニに見える!(@_@;)
Commented by jusokita at 2012-04-02 13:54
>MEIさん
でしょ!(^^) 雪像ではありませんよ~(笑
Commented by sari at 2012-04-02 16:16 x
やっと雪解けしてきましたね~
そうなのです。。あてにならない天気予報
やっぱり自分の目で空をみて動かないとですね
写真撮るようになって・・なぜか嗅覚が発達しました
空気と風の匂いでお天気わかるようになりました!なんてね(笑)

私もワニに見えましたよ~
温泉に浸かってる・・子ワニ^^
それがほんとだったら・・こわいわに~(うまい!)
Commented by Mr_Futchan at 2012-04-02 20:37
こんばんは
しかし面白い風景ですね。

関西は天気予報がよく当たっていますヨ。
特に土曜はよく雨が降りました。
Commented by jusokita at 2012-04-02 20:56
>sariさん
あてにならないと思いつつも、しっかり予報はチェック!(笑
ほぉ~~嗅覚ね~。マサイ族の遺伝子をお持ちですか?(゚m゚*)プッ

温泉ワニ! 見える見える(爆
Commented by jusokita at 2012-04-02 21:00
>Mr_futchanさん
雪解けの季節、この風景を見逃すわけにはいかないんですよ~
札幌は、昨年の初冬から、悪い天気に限って過剰とも思える予報が出る傾向が有りました。
「晴れ」の時は概ね当たるのですが、「雨や雪」と出てるのに、快晴!
なんてことが非常に多かったです。


<< 百合が原公園・春の花展 12/4/4      東千歳の夜明け 12/3/29 >>