2012年 04月 07日

東千歳・パレットの丘 12/4/7

融けたかと思えば雪、また雪、雪、雪・・・・・・・・・

4月だというのに、こうまでしぶとく雪が降ると、いい加減に腹立って来ますね!(-_-;)


パレットの丘も、数日前とほとんど変化は無いが、ちょっと異様な眺めとなっていた。

a0114629_2014188.jpg


普通に雪解けが進んで行けば、残雪の表面には少し汚れが見られるのだが
連日の降雪で、純白のままだ。



そして、ヒバリがピーチクパーチクと鳴き始めましたね~^^ 
a0114629_2062822.jpg


たとえ雪が残っていようとも、野生の生き物たちはちゃんと春を感じているようです。



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2012-04-07 20:15 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by sari at 2012-04-07 21:29 x
もう~(ウシではない)少し待たれよ!
春は・・川の流れのように~来ますよ
ヒバリの写真すごいですね!
何を話しているんでしょ。。気になります^^
Commented by jusokita at 2012-04-08 08:22
>sariさん
昨年の暮には、早く雪景色が見たいな~なんて言ってたのに
さすがに、今となっては一刻も早く消えて欲しいっす!

ヒバリは、雪があっても関係ないんだね(笑
Commented by Mr_Futchan at 2012-04-09 15:25
こんにちは
>バリがピーチクパーチ
この写真はナイスショットです。
これは夫婦のダンスか?
それとも男の戦いでしょうか?
それにしても素晴らしい!
Commented by jusokita at 2012-04-09 20:11
>Mr_futchanさん
雪面で5~10mほどの距離を取りながら、時々こうして空中で絡み合っていました。
戦いには見えなかったですけど~。
あ、連写のヒトコマです^^;


<< やっと春らしく 12/4/12      百合が原公園・春の花展 12/4/4 >>