札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 12日

やっと春らしく 12/4/12

本当に日が長くなりましたね~。

太陽は、左右にそして更に上へと、その行動範囲を日に日に広げている。


一週間ほど前から風邪の熱と咳にダウンし、ようやく回復へ。
症状からインフルエンザの可能性を考えていたが、どうやら娘に移してしまったようだ。
早々に近所の内科で診てもらった娘は、やはりインフルエンザの診断。

今朝は、4時半に出て東千歳へ。 
畑の雪は、あと数日もすれば全て消えてしまいそうだが、夜明けの気温は、まだ氷点下まで下がる。
したがって、春の朝霧が出るにはまだ早い。



三脚を立てて、狙いを待っているところに年配のご夫婦がワンコ連れで通りすぎていった。

a0114629_21484216.jpg



この場所で、樽前山と白鳥を・・・・と思ったのだが狙い通りには飛んできてくれず
平地へと移動した。


         樽前山と白鳥
a0114629_21511347.jpg



夜明けが早くなると、平日の仕事前の撮影も少しは長く楽しめるようになる。



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2012-04-12 21:55 | 北海道の風景 | Comments(2)
Commented by Mr_Futchan at 2012-04-12 22:22
こんばんは

丁度散歩するワンコ連れ夫婦が通過して良かったですね。
また、白鳥の北帰行も夫々の羽ばたきが違いいいですね。
Commented by jusokita at 2012-04-13 07:04
>Mr_futchanさん
厳冬期には、1枚目の場所から霧氷の着いた木と、朝陽に染まる遠くの樽前山を狙っていたんですが、なかなかそんな都合よく行かず残念でした^^;


<< 東千歳 12/4/12      東千歳・パレットの丘 12/4/7 >>