2012年 04月 13日

東千歳 12/4/12

雪解けの季節。 田畑の土が見え始めると、白鳥はじめ多くの水鳥たちが
土の表面に去年の秋の落ちこぼれた稲のモミなどを探しています。


夜明けまで何処で眠っていたのか、明るくなると同時に群れで飛び立ち、それぞれ思い思いの場所へ向かって
列をなして飛んでいきます。


静かな夜明け。 追分方面へと飛んでいく鳥の群れ。 背後は夕張の山並み。 (拡大可)
a0114629_22331885.jpg




           恵庭岳と白鳥
a0114629_22352611.jpg





雪解けを待ちわびたようなキタキツネ
a0114629_22345375.jpg




四季を通して見ている東千歳。  風景も動物たちも、やはり早朝の出会いが素晴らしい。




にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2012-04-13 22:40 | 北海道の風景 | Comments(2)
Commented by sari at 2012-04-14 16:08 x
早朝の出会い・・ぎくっ
最近早朝に動いてません。。
1枚目の写真いいですね~私も群れのなかにいれてほしいです
キタキツネさんは驚いている顔していますね
見てはいけないもの・・見てしまったのでしょうか・・・
失礼コメですいません(笑)
Commented by jusokita at 2012-04-14 17:00
>sariさん
早朝の散歩で、通りがかった人と爽やかに挨拶を交わす・・・・
動物たちとの出会いも、そんな感じに似てとても清々しいものです。

群れの中に? 泥んこの畑には多くの鳥たちが群れてますから、ど~ぞ~^^
キタキツネは、いったい何を見たのだろう? 気になるな~(笑


<< 春を覗きこむ 12/4/15      やっと春らしく 12/4/12 >>