2012年 05月 11日

野幌神社 12/5/10

さくら日記も最後かな?

江別恵庭線に面して建つ、野幌神社。
9日朝、仕事で通りかかった時に境内で満開に咲く桜が目に付いた。

桜の大木が見事な花を咲かせ、訪れる人は少ないが絶えない。
10日夕方に行ってみると、たった1日で1~2割の花が散ってしまったようだ。


a0114629_21273247.jpg



サクラは咲いたのかな?^^
a0114629_21321930.jpg

札幌市内では、既にライラックの花が出番を待つかの如く、蕾を色付かせている。
[PR]

by jusokita | 2012-05-11 21:32 | 北海道の季節 | Comments(2)
Commented by sari at 2012-05-12 14:39 x
こんにちは
桜日記楽しく拝見しました♪
5:40・・の出会いは最高でしたね 
私も散歩はしていますが
早朝散歩しなくてはと思いました^^
Commented by jusokita at 2012-05-12 15:34
>sariさん
近所の公園の枝垂れ桜と八重桜は、まだ蕾なので、もしかしたら続くかも(笑

近頃、暗くなると眠くなって、夜明けとともに目が覚めるのはナンデダロウ・・・・
まだ若いというのに^^;


<< 空を押し上げて・・・12/5/12      石狩の桜 12/5/10 >>