札幌発 ・ け~ぞの季節日記

beat14328.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 18日

霧の下・・・12/5/18

上と下では大違い。 今朝の東千歳、朝霧が厚すぎました。  視界は50m。


a0114629_19402671.jpg



水田は既に田植えの準備は済んだところも有るようで、用水をどんどん流し込んでいた。

a0114629_19424184.jpg




一見、菜の花っぽく見える黄色い花は、なんて言うんでしょうかね。

a0114629_19433821.jpg



例え霧の中でも、それはそれとして撮る。
春と秋、朝霧の発生する条件は大体分かって来たが、期待以上に分厚い霧になってしまう条件が良く分からない。



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by jusokita | 2012-05-18 19:50 | 北海道の風景 | Comments(4)
Commented by 谷おっさん at 2012-05-18 20:30 x
いいね~!!
Commented by jusokita at 2012-05-18 22:30
>谷おっさんさん
有難うございます。
霧の中、各ポイントがどんな感じか想像しましたけど、全てボツでしたね~
Commented by sari at 2012-05-20 15:52 x
チューリップいいですね~!
霧のなかでも撮る
素敵な写真をいつも見せてもらえてしあわせです^^
Commented by jusokita at 2012-05-20 16:18
>sariさん
農家さんって、こうして道路脇も花で飾ってくれてるので、嬉しいですよね~。
霧の中で撮る時、いつもsariさんとの出会いの写真を思い出すんですよ^^


<< 初夏の東千歳 12/5/19      誕生日記念 12/5/15 >>